無料相談(ご相談から解決までの流れ)

当事務所の無料相談

『うまくは言えないけどなんとなく不安』といった気持ちや悩みをお持ちではありませんか?

さまは相続税や手続きについて、うまくは言えないけどなんとなく不安といった気持ちや悩みをお持ちではありませんか?

税申告や相続手続きはほとんどの方にとって初めてのご経験のため不安になって当然です。

私どもは、人のによって始まる相続においては、財産という単なるモノだけではなく、親愛なるご家族への想いも一緒に受け継がれていくべきだと考えております

まずは「新潟相続税相談室」にご相談いただき、私どもと先々の見通しを立て一緒に不安を解消していきませんか。

私どもは、あなたを親身に徹底してサポートいたします。

新潟相続税相談室へご相談を

当事務所では相続税申告、相続手続きでお悩みの方が多数いらっしゃるのを見てきてきたからこそ、少しでも力になれるように無料相談を実施しております。

相談時は、適切な提案をさせて頂く為、ご相談内容を確認させていただき、必要な相続手続きを明確にいたします。

また、相続の基本的なルールのご説明や、手続きに必要な事項をヒアリングさせていただきます。

ご相談は無料です!

当事務所は、もちろん強引な進め方は行っておりません。相談者様の立場で考え、最適な提案をさせていただきます。

無料相談を受けることで、その場で依頼をする必要はありません。

また、何か決断を迫るようなこともありませんので、ご安心ください。

「その場で依頼の決断をする必要はない」という前提で相談を行います!

「うまいこと言いくるめられて、そのまま高額な報酬を契約させられるかもしれない・・・」

初めて士業事務所へ相談に行く際には、このような心配点があると思いますが、当事務所は、もちろんそのような強引な進め方は行っておりませんので、安心してご相談に足を運んでいただければと思います。

お電話いただくか、下記の「お問い合わせフォーム」に、ご希望の日時を第3希望まで入力してご送信ください。
フォームを送信いただいた翌日以降に、ご希望の時間に予約をお取りできるかを弊社よりご連絡いたします。

なお、休業日をはさむ場合はご連絡が休業日あけになりますので、お急ぎの場合はお電話にてご連絡をいただけますようお願いいたします。面談による無料相談は土日祝日や夜間も対応可能です。(事前にご予約をお願いします)

お電話でのご予約はこちら
※お電話でのお問合せは9:00~18:00まで受け付けています。
メールでのお問合せは、24時間受付中です。

当事務所のご相談の流れ

1.お問い合わせ

お電話、またはメール・LINE(24時間対応可)にてお気軽にお問合せください。

担当の税理士のスケジュールを確認し、ご相談の日時を調整させていただきます。

【電話受付】9:00~18:00(平日)

2.専門家による相談

およそ60分の相談では、専門家がしっかりとお客様のお話をお伺いさせていただきます。

もちろん、相談内容に関しては、法的な見地からしっかりとお答えさせていただきます。

以下の資料をご来所時にお持ちいただければ、より個別具体的なご相談が可能となります。

【お持ちいただきたいもの】

□ 相続財産の資料

□ 相続人の概要を書かれたメモ

□ ご身分証明書 / □お認印

3.お見積り・ご契約

相続手続きに関する書類作成から、裁判所に陳述する書類、法務局に提出する申請書類の作成サポートなどは、前もってサポート内容と料金の説明を丁寧にさせていただきます

1.相続税がかかるかどうかわかりません

面談時にご用意いただく資料、情報をもとにまずは相続税がかかるか否か、かかる場合の概算の相続税を算出いたします。
特例の適用などで相続税が0円になる場合もございますので、まずは「相続税がかかるか知りたい」とお問い合わせください。

2.相続税の申告は自分でもできますか?

手続き自体は不可能ではありません。しかし正しい財産評価や相続税申告ができない場合、余分に税金を納めたり、後から税務調査で追徴課税されるリスクがあります。
期限内に専門的な財産評価や申告手続きをご自身で行うのは困難なうえ、結果的に税理士に依頼するよりもお金が掛かってしまうことも少なくありません。もしご自身で申告を行う場合も、専門家へ相談のうえでのご判断をおすすめします。

3.相続税申告を依頼する時期はいつ頃が良いですか?

四十九日が終わった後にご依頼いただくケースが多いですので、一つの目安としてお考えください。
なるべく早めに専門家にご相談いただき、相続発生日の2ヵ月後~3ヵ月後頃に準備を進めると、スムーズに申告でき安心です。

4.申告期限切れになるとどうなりますか?

申告期限内に税務署に申告書を提出できなかった場合は、本来の相続税に加えて「無申告加算税」が課されます。
申告書は提出できたが税金を支払えなかった場合は、本来の相続税に加えて「延滞税」が課されます。延滞税額は日数に応じて増えていきますので、期限間近や期限を過ぎている場合はすぐにでもご相談ください。

5.相続税がかからない場合、何もしなくていいのですか?

税額が発生しない場合も、遺産の名義変更が必要です。
当事務所では面倒で複雑な遺産整理手続きも全面的にサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

当事務所アクセス情報

事務所所在地:

新潟市中央区長潟894-1

★お車でお越しの場合★

新潟駅南口から車で10分!テンカビッグスワンスタジアムからすぐ!

お問い合わせフォームはこちら!

無料相談予約もメールで可能です!

無料相談のご予約をご希望される方は、「お問い合わせ内容」に、

・お電話できる時間帯

・ご相談希望日時(第三希望まであればありがたく思います)

を追記ください。

メールでのお問合せは下のフォームよりお願いします。

下記項目にご入力後、一番下の「この内容で送信する」ボタンをクリックしてください。

迷惑メール防止のため( )に該当するひらがな入力をお願いします。

あいうえ( )

※ご入力のメールアドレスを今一度ご確認下さい。
    宜しければ「この内容で送信する」ボタンをクリックして送信して下さい。

お電話でのお問合せは「0120-339-103」まで。お気軽にお問合せ下さい。

※お問い合わせ内容によりましては返答に少々お時間を頂く場合が御座います。